今日やらないこと

今日やらなくてはならない事だけ、こなす。

今日中でないものは、明日以降にまわす。

それが時間内に出来そうにないという場合は、グループ内の人にお願いする。

グループとして、その用件が今日中に完了すればいいのだから。




…そういうことか。。。



学んだ。。。



今まで、今日出来ることは、今日中にやる!でやってきた。

明日にまわせるかもしれないけど、
"明日出来なかったら?"  "何かトラブルが起きてバタバタすることになったら?"等、
不安だったから、今日出来ることは、今日やる!でやってきた。

(私は急な事に対する対応が苦手で、空回りしちゃう。
それを防ぎたいから、出来るうちにやってしまいたい。)

でもね、
そんな考えで残業までして作業して、月末の忙しい時に時間調整しなくちゃで、
早めの帰宅…結局、グループのみんなに迷惑かけてしまった。


出来なければ、グループ内の別の人が処理すればいい。
他の人にお願いするのは申し訳無いけど、私が抱え込んだり無理して残業して
体調崩したり、本当に人手がほしい時に動けない方が、迷惑だ。


堂々と、明日にまわせる作業は明日にしよう!

堂々と、今日中に処理出来ない時はグループ内のみんなになげてしまおう!

※但し、その人が退社する2時間前までにね。これ重要!



そんな事を思った。


みんな、ごめんね&ありがとう♡



さて、私は実行できるかな…。