今日やらないこと
今日やらなくてはならない事だけ、こなす。
今日中でないものは、明日以降にまわす。
それが時間内に出来そうにないという場合は、グループ内の人にお願いする。
グループとして、その用件が今日中に完了すればいいのだから。
…そういうことか。。。
学んだ。。。
今まで、今日出来ることは、今日中にやる!でやってきた。
明日にまわせるかもしれないけど、
"明日出来なかったら?" "何かトラブルが起きてバタバタすることになったら?"等、
不安だったから、今日出来ることは、今日やる!でやってきた。
(私は急な事に対する対応が苦手で、空回りしちゃう。
それを防ぎたいから、出来るうちにやってしまいたい。)
でもね、
そんな考えで残業までして作業して、月末の忙しい時に時間調整しなくちゃで、
早めの帰宅…結局、グループのみんなに迷惑かけてしまった。
出来なければ、グループ内の別の人が処理すればいい。
他の人にお願いするのは申し訳無いけど、私が抱え込んだり無理して残業して
体調崩したり、本当に人手がほしい時に動けない方が、迷惑だ。
堂々と、明日にまわせる作業は明日にしよう!
堂々と、今日中に処理出来ない時はグループ内のみんなになげてしまおう!
※但し、その人が退社する2時間前までにね。これ重要!
そんな事を思った。
みんな、ごめんね&ありがとう♡
さて、私は実行できるかな…。