2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ホロスコープ

ヤバイ、はまりそう。。。ホロスコープを読めるようになりたーい。 ホロ=時間、スコープ=見る わー、ワクワク♥ドキドキ♥する言葉。 追伸。みつけました、ホロスコープの本。2006年に出版された本でした😉

何かに活かせないかな…

私、いろいろな事に興味をもちやすくて、興味をもつとやってみたくなって…。いろんな事に投資を。。。(投資って都合いい言葉だわ〜♪) 投資したんですけどね、楽しんで終わりにしてるんです。何かに活かせたら、少しは回収できる?(笑) …というか、せっか…

好きだったこと…

私は本屋さんが好きで、定時で帰宅できた日とか、日曜とかに行くことが多いです。 今日も本屋さんへ行ってきました。 目的は、ある本の購入。最近気になってる事に関する本です。でも、高くて今回は断念しました。欲しいなあと思ってたのですが、いざ手にと…

今日はメンテday❓

今日はゆっくり?自由にすごしてます。 最近バタバタ???してました。バタバタというか、私のリズムが狂うことがたくさんあって。 他の人からみたら、そんな事でバタバタっていうの?ということかもしれないです。(でも、感じ方は人それぞれ。なので、私…

絵で描くのもあり?

私は文章を書くことが、とーーーーっても苦手です。 理解も文字よりも絵で示してもらったほうがずーっとはやいです。(私は視覚優位タイプです。)今日はカウンセラー仲間の勉強会でした。 仲間の1人が資格試験が近く、試験の練習をしました。(…ほんとうは…

事実と感情

認知行動療法で、事実と考えを分離する事が必要で。 私は、事実と考えがどうしても混ざるんです。 そこで、私はとりあえず、まずは考えも含め、様子を文にする事にしました。 その後、考えの文章のみ削除すると、事実が残ります。20行くらい書いたのに、考え…