2019-01-01から1年間の記事一覧

良い年をお迎えください♡

あっという間に31日。 あっという間に紅白開始。 きっと、あっという間にゆく年くる年をみて。。。今年もお世話になりました。今年は本当に忙しい?(勝手にから回ってる?)1年でした。環境もかわり、…かわりつつかな…、ドタバタで。年末は久しぶりに辛い…

いつもと違う年末…

いつもと違う年末を過ごしてます。。。いつもですと、今頃、もぅ〜面倒!とかいいながら、実家へ向かっているはず。 なんですが、今年は帰れそうにないのです。。。正確にいえば、帰ろうと思えば帰れます、けど迷っているのです。理由は、両親のインフルエン…

ZUMBA

今日は休暇をとり、大好きなIRのZUMBAへ。 幸せで、幸せで。こんなに幸せなんて。転職するって決めて、ブログで宣言して。1ヶ月たって、まだ決まってないけど、気持ちが楽になったような。 相変わらず、パワ…はあるし、風当たり強くなってきてるけど。 最近…

きめた

私、きめた!進める! ずっと迷っていたけど、するってきめた! 決めたんだから、迷うな! 私、こころがきまったら、強いんだから! する!!!ーーーー ここに書くことではないんだけど、何処かに書きたかったの(笑) それが、私♪

望まない方向だったの???

前回、キャリアが望まない方向に…と。最近、学生時代からずーっと続いてきた実験ということから離れました。 一時的に、事務を腰を据えてやりましょうということで、実験から離れてます。離れてすぐは、寂しくて寂しくて。なのですが、最近は、「あ、もうい…

自分が望まない方向に

自分が望まない方向へキャリアが進んでいく。 嫌で嫌で仕方ない方向へ進んでいく。 なぜ? どうしたらいいの?このまま踏ん張れってこと? これが後々、役に立っていくという事?助けて。。。追伸、違う方向へ進んでますが、無理な二足のわらじは無くなり(…

うーん…

体調不良??? 眠っても眠っても疲れがとれないんです…これって更年期障害???とっても楽しみにしていたので、早めに寝たりとかしてたのに…。ベストな状態でエアロイベントに参加できず…残念。ちょっと気になってる事や、やるべき事があるせいで眠れない…

動き出した?

私の時が動き出したような… ずっと滞っていたモノが、動きはじめたような…うまくいくかわからないけど、救いの手をつかんでみる。今かも!…カンです。私の行動は、論理はありません…カンです…。 世の中は論理だ!あなたは論理がないとよく言われます。 でも…

踊れることに感謝

今心の調子がよくないです。 簡単な作業だと思う事に、時間がかかります。 時間がかかると、どこになんで時間がかかってんだと言われます。 そう言われても、時間がかかってるのてす、量が多いのか、本当に出来ないのか、自分でもわかりません。 でも、冷静…

やはり休みあけは…

サザエさん症候群になってます。金曜夜からなので、サザエさんの時間ではないですが。こんなに自分は弱くなってしまったのかと思ってしまいます…。 会社の事を思い出してしまい、血の気が引いた感じになり、吐き気、めまい、耳鳴りが。。。 きっと合ってない…

内向型

私は、内向型≫外向型のようだ。思いつきだが、今の職場を内向型もイキイキと活躍できる場に出来ないだろうか。。。 何か、いいアイデアないかな…。考えよう😁そんな事をしてる間に私が潰れちゃうかな(笑)

今日やらないこと

今日やらなくてはならない事だけ、こなす。今日中でないものは、明日以降にまわす。それが時間内に出来そうにないという場合は、グループ内の人にお願いする。グループとして、その用件が今日中に完了すればいいのだから。 …そういうことか。。。 学んだ。。…

やってしまった…読書しててこの時間。 週の頭からこれで大丈夫??サンリオピューロランドの人づくり。 ふらっといった本屋で、キラッと光るように目に飛び込んできた本。 ほんと、その本だけが、輝いてるように見えたのよね…。 買っちゃいました。 一気に読…

面白い1日でした

面白い…いや真面目…楽しい時を過ごしました。本日は、とてもとても楽しみにしていた数秘の講座でした。 いろいろな事が、ぽんぽんと浮かんで、気になって仕方がない私…、講義を脱線させまくりました。 先生は想定内だった様子。。。私の運命数をご存知だった…

数字

最近、22:22をよく見ます。23:23も。 少し前は22:33や車の22-33。2と3が2つずつ、順番をかえて。 何か意味してるような…、いないような…。まあ、都合がいいように解釈しよう♡ ホロスコープも…。蟹座の新月、日食…。 何か変化?何かがおきている感じがするん…

新月

牡牛座の新月。 新月の願い事をしてみました。新月からギリギリ8時間以内で。初めての事で、どう書いたらいいのかよくわからず、かなり自己流。書き出してみて、私ってこんな願いを持っていたんだなぁって。 そして意外と平凡な願いだなぁ…とでもその平凡な…

大切な場所

令和になった瞬間を私が最も大切にしている場所で迎えられてよかった。

私はどうしたい?どうなりたい?

あいかわらず、今の生活は嫌だ〜ってモヤモヤ。私はどうしたい?どうなりたい?を考えてる(?)事が多いです。 キャリアチェンジして本当によかったのか?って。(ずっと同じ職種でやってきて、その職種を極めるという選択もあつたのですが、私はその気力や…

ありがとう

今日で大好きな先生のクラスがおしまい。 先生の足がよくなって戻ってきてくれることを待ってます。

迷走?(笑)

先週から調子悪くて、ちょくちょく実家へ。母親はすごいなぁと感じる日々でした。今(?)の私、迷走中でして(笑) いろんな事に飛びついてるようです。 転職エージェントの面談へ行ったり、自己啓発本を読みあさったり、占いに興味をもったり、などなど。 …

楽しみな1日

今日は待ちに待った友達の数秘講座の日です。 ジムへ行ってそのまま講座へ。どんな1日になるのかな。 数秘講座も楽しみ、カウンセラー仲間と会えるのも楽しみ。人が集まる機会を提供してくれるユキさんに感謝です。 人を集められる、人が集まってくる、これ…

何かな?

人の笑顔が直接見られる仕事、何かな? できれば、一緒に何かをして笑顔になる仕事。 なんだろう。 考えるとワクワクする。

残念…

ホロスコープ講座、先生の都合で休講。。。 『たまたま』は違ったのかもしれないですね(笑)少し冷静になりましょって事だったのかな。独学するかな。

予定詰め込み癖😅

動かない時は、1日中ダラダラ、他人にはとても見せられないだらしない私になります。 なのですが、たまーに、いろいろやりたい!ってなるんです。 その癖が発生中 やりたいと思ったら、タイトスケジュールでも、押し込む。。。予定詰め込み癖が発生中 一つの…

迷路?

自分がどうなりたいのか、よくわからない…。 どうしたいのかもかわらない…。うーん、私は何したいの? よくわからないので、今月末の資格試験は受けないことにしてみた。わからないよぉー。答えは私の心の中にしかないのだけど、見つけられないよぉー。 今わ…

ホロスコープ

ヤバイ、はまりそう。。。ホロスコープを読めるようになりたーい。 ホロ=時間、スコープ=見る わー、ワクワク♥ドキドキ♥する言葉。 追伸。みつけました、ホロスコープの本。2006年に出版された本でした😉

何かに活かせないかな…

私、いろいろな事に興味をもちやすくて、興味をもつとやってみたくなって…。いろんな事に投資を。。。(投資って都合いい言葉だわ〜♪) 投資したんですけどね、楽しんで終わりにしてるんです。何かに活かせたら、少しは回収できる?(笑) …というか、せっか…

好きだったこと…

私は本屋さんが好きで、定時で帰宅できた日とか、日曜とかに行くことが多いです。 今日も本屋さんへ行ってきました。 目的は、ある本の購入。最近気になってる事に関する本です。でも、高くて今回は断念しました。欲しいなあと思ってたのですが、いざ手にと…

今日はメンテday❓

今日はゆっくり?自由にすごしてます。 最近バタバタ???してました。バタバタというか、私のリズムが狂うことがたくさんあって。 他の人からみたら、そんな事でバタバタっていうの?ということかもしれないです。(でも、感じ方は人それぞれ。なので、私…

絵で描くのもあり?

私は文章を書くことが、とーーーーっても苦手です。 理解も文字よりも絵で示してもらったほうがずーっとはやいです。(私は視覚優位タイプです。)今日はカウンセラー仲間の勉強会でした。 仲間の1人が資格試験が近く、試験の練習をしました。(…ほんとうは…