いつもと違う年末…

いつもと違う年末を過ごしてます。。。

いつもですと、今頃、もぅ〜面倒!とかいいながら、実家へ向かっているはず。
なんですが、今年は帰れそうにないのです。。。正確にいえば、帰ろうと思えば帰れます、けど迷っているのです。

理由は、両親のインフルエンザ。私の風邪による体調不良(だいぶ良くなって、咳が出る程度まで回復♪)

両親のインフルは、父親は薬飲んで熱が下がってきているところ、母親は父親のインフルがうつり、発熱開始くらい。。。
インフルがうつると行けないから、3日位までは帰るなとの連絡…。
2人がインフルなら私が行かなくちゃと思う気持ち。
でも私も風邪ひきな上に、予防接種していないので、うつる可能性もあり、症状も重く出る可能性も。年明けたら、すぐにすべき業務があるので休めない。。。(とは言っても誰かができるのだか。)

モヤモヤな気持ちで、過ごしてます。

モヤモヤの原因が他にもあって、生まれて初めて家族と一緒でない新年を迎える可能性があること。
子ども頃から、年末年始は必ず家族で家で過ごし、友達との忘年会新年会は行きたくても行けないという生活をしていたので、長く染み付いた習慣が、私をモヤモヤさせます。

滅多に経験できないことなのだから、現状を楽しもう、経験するチャンスだなど、プラスにもっていけばいいのですが、なかなか。やるべきことにも手付かず、現実逃避してみたり。
でも、その間にも時は流れるのだから、進まなくちゃと思ったり、モヤモヤを過ごしてます。

さて、どんな年末年始を過ごすのかしら。