ふと思ったこと

何か教える仕事がしたいな。でも、教えられるものはないし、教える自信はない…。

教えるというか、一緒に何かをやりながら、教えられる?ことがしたいな。

教壇とかで、パワポや黒板でみんなにというより、近くで教えるというか一緒にやるというスタイルで教える(教えるというというか、おなじ目線の高さ?で。)ことがしたいな。一緒に楽しむ感じ。

私がずっと興味を持っている、あるプログラムのインストラクターは一緒に楽しむ感があるし(イントラさんは楽しんでもいると思いますが、みんなが怪我せず楽しめるようにしっかりと気を配ってくれてます。)、パン教室の講師は一緒に作業しながら楽しませてくれながら、教えてくれるし。

「一緒に」「楽しませる」「教える」が私のやりたい事なのかな…。

さて、私は何をしたいのかな。。。