望まない方向だったの???

前回、キャリアが望まない方向に…と。

最近、学生時代からずーっと続いてきた実験ということから離れました。
一時的に、事務を腰を据えてやりましょうということで、実験から離れてます。

離れてすぐは、寂しくて寂しくて。

なのですが、最近は、「あ、もういいかな。離れる時だったのかも。」と思えるようになりました。「またやりたい時に戻ればいいじゃない♪」って。

離れた寂しさは、今はほとんど無いです。

離れた分、事務という新しい世界をじっくり味わえて、サービス残業も減って。
実験にいた頃より、少しですがプライベートを考える余裕が出てきた気がします。

相変わらず、疲れてて寝てしまうことが多いですが、休もう!という自分の意思で寝ています。(疲れてて、寝てばかりですが。)


望まない方向だったのかもしれません。
でも、以前よりプライベートを考えられるようになり、今はこの道もよかったのかもしれないと考えてます。